大塚駅前どうぶつ病院からのおしらせ

JR大塚駅から徒歩2分。一般診療、眼科に加え、心臓病の専門診療を行っています。

狂犬病とフィラリア予防について

otsuka-ah.jp

国内では14年ぶりに狂犬病の発症者が確認されました (2020年5月22日)。

狂犬病は多くの哺乳類に感染し、人にも感染します。

発症すると死亡率はほぼ100%と言われています。

このため犬の狂犬病予防は法律で定められているのです。

コロナウイルスによる緊急事態宣言によって集合注射が延期されていましたが、解除された今こそ、ワンちゃんの狂犬病注射フィラリア予防を受けるチャンスです。

また、本院では春の検診キャンペーン(6/30まで)を実施しています。

☆健康診断キャンペーン☆ - 大塚駅前どうぶつ病院からのおしらせ

通常よりもお得に検診を受けられるので、この機会に是非ご利用ください。
特に高齢の犬猫では年一回の検診を通して、健康寿命の維持に心がけましょう。

診察は予約制なので、三密の心配や待ち時間はほとんどありません。
ワンちゃん・猫ちゃんの予防や体調不良など、お気軽にご相談ください。

ご相談は03-6903-7005におかけください。

新型コロナウイルスに対する当院の対応については以下をご確認ください。

新型コロナウイルスに対する当院の対応について - 大塚駅前どうぶつ病院からのおしらせ

 

大塚駅前どうぶつ病院は一緒に働いてくださる看護師さんを募集(パート・アルバイト)しています。
動物看護師の経験の有無は問いません。
詳しくは募集案内をご確認ください。

otsuka-ah.hateblo.jp